2015-2016年 雲取山年越し登山

2016-kumotori-hatsuhinode

新年明けましておめでとうございます。 2015年の年越しに雲取山登山してきました。今年は雪はなかったけど、かなり寒かったです。 今年もよろしくお願いします。
今回はそんなに写真撮って無いし、コースタイムの記録も詳細に残していないのでヤマレコには書いていないです。

コース

1日目は、奥多摩駅からバスで鴨沢バス停まで行って、登り尾根を登ります。 七ツ石山 (巻く)、奥多摩小屋、雲取山 (巻く) を経由して、雲取山荘まで行きます。
出発時刻 10:30、到着時刻 15:00

2日目は、雲取山荘を日の出前に出て、雲取山頂で初日の出を見て、石尾根をひたすら奥多摩駅まで下ります。長いです。
出発時刻 6:00、到着時刻 13:00

初ソルブ

雲取山頂で初日の出をバックに初ソルブ動画を撮影しました。

写真アルバム

Flickrアルバム 作りました。 以下はアルバム内の写真を埋め込んでいます。

参考: WordPressプラグイン「Awesome Flickr Gallery」でFlickrアルバムをawesomeに記事に埋め込む :: terabo.net

この記事をシェアする:Tweet about this on Twitter