ボルダリング始めた

ボルダリング始めた。 といっても始めたばかりというわけではなく、2か月前に始めたのが続いて10回以上はジムに行ったし新たな趣味になったというところ。 定期的にジム通うようになったし、シューズとかも買った。
楽しい ♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ ♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘

シューズについて

LA SPORTIVA (スポルティバ) の ジャッカルVS (サイズ 37、カラー オレンジグレー) を買った。 ショップでいろいろ履いてみて一番フィットした感じなのを選んだ。 スポルティバのタランチュラのグレードアップ版がジャッカルらしくて、ジャッカルの方が全体的にしっかり皮で包まれている感じ。 試し履きしたときはこれが限界サイズだと思ってたけど、数回履いたら少し皮が伸びて余裕できたので、もうハーフサイズかワンサイズ小さくできたかもしれない。 今のところ不満足な点は全く無く、とても良い。

こっちが同系統のタランチュラ。

チョークとチョークバッグについて

チョークとチョークバッグも買った。 これについては、何が良いのか全くわからず、とりあえず使いやすそうなやつ (だと思っていたもの) を買った。 今はチョークポッド欲しい。

服装について

始めた頃は、登山用のパンツで登っていたけどチョークで汚れるし、もっと安くて手軽な服装ないかなと思ったら、ダンス用のスウェットパンツを見つけた。 ヒップホップダンス用らしくて適度に動きやすくてなかなか良い。デメリットとして少し重い。 とりあえず、脱初心者するまでは全く問題ないと思うので、しばらくはこれをはいていこうと思う。

目標

2016年は、

  • キュービストとたくさんボルダリング行きたい
  • 目指せ1級

今年もよろしくお願いします。

bouldering-is-fun

関連リンク:
壁を登るスポーツ | BLOG (なかじのブログ記事)

この記事をシェアする:Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

スポンサーリンク

コメントを残す

名前を入力しなくてもコメント投稿可能です (匿名ユーザとして表示されます)。