私がランニングシューズを買ったらやること

本記事では、私が新しいランニングシューズを購入してから使用するまでの間にやることを書きます。
やることはシューレース(靴紐)の付け替えです。

Read more »

adizero CS boost と adizero takumi ren boost 買った

今履いてるランニングシューズ (これも adizero なのだが) がヘタってきたのでアディゼロを新調しました。

Read more »

心拍数を測定するiPhoneアプリ — Heart Rate

Heart Rate は心拍数を測定するiPhoneアプリです。

Read more »

裸足ランニングをトレーニングとして取り入れてみた

裸足ランニングをできるだけ練習に取り入れることにした。
今シーズンの冬にいくつかレースに出る予定なのでそろそろ練習しなきゃと思って先週から真面目にトレーニングを始めだした。 とりあえずの目標は12月末までに4min/kmのペース走で12km走りきれるようになることかな。 昔は軽々できたけど今は2kmもできない……
だから今はペース落として5min/kmで6kmとかから始めてる。

Read more »

ランニングポーチ不要、FlipBeltがランニング時・ジョギング時の最強ツール!

sakura-2015

4月に入り、気候が暖かくなってきました。 冬の間は寒すぎて室内に引きこもっていた人も外に走り出したくなる季節ではないでしょうか。 新生活の節目ということで、ランニングを開始(再開)する方もいることでしょう。

今回はランニング・ジョギングにおすすめなFlipBeltを紹介します。 私も超愛用しています。

Read more »

カリマー X-Lite をランニングで使ってみた感想

先日,カリマー(karrimor) の X-Lite というバックパックを購入しました.着用してランニングしてきたので,簡単にレビュー/レポートします.
山の中ではなく街中での使用です.

カリマー X-Lite

これがX-Liteです.カラーはです.
他にもカラー展開として,オレンジイエローピンク があります.

表記上,容量は15L,重量は320gだそうです.非常に軽いです.
胸ベルト,腰ベルト共にちゃんと付いています.
残念ながらハイドレーション用の通し穴は付いていないようです.
ロゴはリフレクティブなので夜間のランニングでも安心です.

Read more »