Minecraft BGM 好き……

Minecraft というゲームがあります.
全世界的にかなり有名になってきているので知っている人も多いと思います.

ニコニコ動画では Minecraft の実況プレイ動画が盛んにアップロードされています.
Minecraft -ニコニコ動画:GINZA http://www.nicovideo.jp/tag/Minecraft

私自身もマルチプレイサーバを立ててたまに遊んだりします.
Minecraft :: terabo.net http://www.terabo.net/minecraft/

Minecraft をプレイしたことがある方なら共感できる方も多いかと思いますが,ゲーム内でたまに流れるBGMがとても素敵なんです.
そうですよね.そうなんです.

Minecraft の世界観にとてもマッチしていて聞き心地が良いです.
心が落ち着きます.
癒されます.

作業用BGMとしてピッタリです.
私は最近はコーディング時にいつも聞いています.
いいリズムが作れます.

Minecraft の BGM は C418 という音楽家によって作曲されています.
これらのBGMは Minecraft – Volume AlphaMinecraft – Volume Beta という2つのアルバムとしてリリースされています.

この2つのアルバムは彼のWebサイトで無料で聞くことができます.
Minecraft – Volume Alpha | C418
Minecraft – Volume Beta | C418

Minecraft PC版,1年ぐらい前のバージョンアップデートでBGM増えましたね?
その以前の初期の頃からある曲は Alphaの方,そのアップデート時増えた分は Betaの方に収録されてたりします.
Beta 収録の 2 Alpha とか 4 Blind Spots なんか私は大好きです.

ニコニコ動画でも全曲聴けます.

購入したい場合は,C418のWebサイトでそれぞれのアルバムを $4以上の任意の金額 で購入することが可能です.
iTunesからも購入可能です.

Amazon.co.jp でも購入できますよ.
Amazonの方が300円安いです (2015-03-19時点).

この記事をシェアする:Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook
Email this to someone
email