パイパイ

平日夜なのに
焼いてしまった
ミートパイとアップルパイ



レシピ

DELISH KITCHEN で公開されているレシピを大変参考にさせていただきました。
ほぼそのままです。ありがとうございます。

ミートパイ

まず、パイの中身の部分を作る。
固めないハンバーグみたいな感じ。

パイパイつめつめ。
なんとなく四角に折ってみた。
パイシート使いました。

焼く (200℃ 20分)

焼けた!
(形は気にしない)

アップルパイ

アップルパイの中身の部分、コンポートって言うらしい。フランス語らしい。
レシピには無塩バターって書いてあったけど、有塩バターしかなかったから有塩使った。気持ち砂糖多めにごまかしてみたけど、全然塩気は邪魔することなくて問題なかった。

どこまで煮詰めればいいかわからない笑。

パイパイつめつめパイパイつめつめ。
なんとなく三角に折ってみた。

焼いている間の匂いが超好き。

こちらも 200℃ 20分 焼けた。

完成

完成した!食べきれない!
今回はパイシート使ったけど、次は生地から作ってみたい。
他にもいろんなパイ作ってみたい。

この記事をシェアする:Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook
Email this to someone
email