サイト名を terabo.net に戻した

元サイト名「得手勝手ラボ」がどうもしっくりこなくてあまりかっこよくもないため、 terabo.net に戻しました。

そもそも初めは1年半ぐらいまえに自分のドメイン欲しいなって思って、自分の名字が「てら」で始まるので、 「てら+ラボ」に関連するようなドメイン取ろうと思って、telab.net が埋まってたから日本語ローマ字の terabo.net を取得したような記憶がある。

サイト名はとりあえず terabo.net にしたけど日本語の名前欲しいなって思ったから四字熟語のサイトで 「て」で終わるやつ調べてみたら得手勝手が目に止まったから得手勝手ラボにした。

でもなんか微妙に長くて語呂悪いから、まだサイトに人気が無いこの時期に(これから人気が出るとは言ってない)戻した。

ちなみに、このサイトのデフォルトサムネイル(favicon等にもなっている)の以下の画像は、手をイメージしてペイントで適当に描いた画像である。

default_thumbnail

Thumbnail だから親指の爪なので、親指の爪にポインタぽいの指した。赤黒白の3色の組合せは私の大好きな3色でもある。 この画像、血が出てるみたいに感じるのは、ここ最近ゆるふわ日常系アニメの がっこうぐらし! をループ再生しまくってるからだろうか。 ふ・れ・ん・ど・し・た・い が常に脳内再生してる。

以上、関係ないことも書きましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事をシェアする:Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

名前を入力しなくてもコメント投稿可能です (匿名ユーザとして表示されます)。