adizero CS boost と adizero takumi ren boost 買った

今履いてるランニングシューズ (これも adizero なのだが) がヘタってきたのでアディゼロを新調しました。

私は adidas の adizero が大好きで、ランニングシューズでは adizero しか履かないと言っても過言ではないです。
mizuno のいろんなやつや asics のいろんなやつも試したことがあるけど、最終的に adidas (とりわけ adizero) に落ち着きました。

adizero の良いところは、

  • 自分の足型に一番フィットしてる
  • その上、シューズ全体が自然にまとわりつくので気持ちいい
  • よって、マメが滅多にできない
  • さらに、ソールの柔らかさ、蹴り心地が最高に気持ちいい
  • 見た目がかっこいい

※以上は個人的な感想です。万人に当てはまるわけではありません。

今回は、

  • jog・ペース走・ビルドアップ等の普通の練習用に adizero CS boost
  • スピード練習・ロードレース用に adizero takumi ren boost

を購入しました。

adizero-cs-boost
adizero-takumi-ren-boost

adizero にもいろんなシリーズがあるけど、CS は定番だし履きなれているので選びました。
スピード用は takumi ren と takumi sen で迷ったけど、sen は例えばハーフを走るには薄すぎかなって思って ren をチョイスしました。 このピンク色、かなりかっこいい。

それから、boost が何なのかよくわからない。 非 boost の adizero の新品の履き心地は覚えていないので、比較もできない。
が、やはり adizero はいいです。 早速、CS の方で jog + ペース走してきたけど、安心の adizero って感じで安定してました。

† adidas 公式サイトによると「BOOST(ブースト): クッション性と反発性を両立した革新的ミッドソールテクノロジー。バネのような新感覚クッションで、少ない力でどんどん前へ進みます。」 ということらしいです。

よかったら、お試しください!
他にどんな種類のadizeroがあるか見たい場合は、 adidas公式サイト内 adidas ランニングシューズチャート へGO。

アディダス ランニングシューズチャート |アディダス オンラインショップ -adidas 公式サイト

この記事をシェアする:Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook
Email this to someone
email